TEL 077-537-6437
受付時間:午前9時-11時30分/午後4時-7時
(火曜日・土曜日午後は6時まで)

休診日:木曜日、日曜日午後、祝日
※駐車場完備

最新のお知らせや更新のご案内

院長のつぶやき「今の心境」

2015.08.10

本当に暑い日が続きますね!皆様体調崩されていませんでしょうか?

なかなか筆を取る気にならず、更新ができませんでした。

 

 

墓穴まで掘って覚悟は決めてるはずなのに・・・。

病気の動物が傍らにいるとこんなに辛いのかと・・・。毎日病気の動物達を診ているくせに・・・わかっているつもりだったのに・・・。

 

治らない病気と理解していても少しでも長く一緒にいたい・・・無理矢理延命するような治療ではなく、ただただ穏やかにいて欲しい。苦しくないように辛くないように・・・

 

飼主様のお気持ちを考え毎日実践しているつもりで、ローズにもそうあって欲しいと思ってはいたものの、いざ自分が同じ状況になったら・・・なかなか辛いですね。「本当に飼主様のお気持ちをわかっていたのか」と自問自答する日々。

 

「今日は何を食べてくれるかなあ?」「何を作ろうか?」「吐いたらどうしよう?」精神的にも苦しい・・・寝ていても吐きそうになるたびに目が覚め、静かなら静かで起きて「呼吸しているか?心臓動いているか?」と暗闇の中からだを触る・・・体力的にも苦しい・・・

 

ローズが与えてくれた試練ですかね!「動物達、飼主様に寄添いないさい」とローズが言っているのだろうと。そう思うしか乗り越えられないかも・・・ですね。

 

今、訳あって私ひとりでローズを見ていて大変?心細いのですが、20日には家族が戻ってくるので、それまでいて欲しいけど、ローズには「頑張れ」とは一度も言ったことはないし、これからも言うつもりはないけど・・・神様、お願いします・・・

 

 

しょっぱなの病院日記が暗い内容ですみません!

一覧へ戻る