TEL 077-537-6437
受付時間:午前9時-11時30分/午後4時-7時
(土曜日午後は6時まで)

休診日:木曜日、日曜日午後、祝日
※駐車場完備

最新のお知らせや更新のご案内

スタッフ日記(77)

2015.08.26

 こんにちは。獣医師の根岸です。日中の暑さが一時期より和らぎ、朝晩が少しずつ過ごしやすくなってきましたね。この時期は服装やクーラーの調節が難しいです(^-^;)

 

 さて、私は中学・高校時代にクラシックギター部に所属していたのですが、先日、そこでお世話になった先生がご退職後に趣味のジャズカフェをOPENされたということで、部の卒業生で集まって遊びに行ってきました。

 

ビルの一室に立派なオーディオスピーカーとピアノが置かれ、壁に埋め込まれた棚には上から下までかなりの量のジャズのCDが飾られており、アットホームで落ち着いた空間でした。

 

集まった卒業生のほとんどは関西に住んでいましたが、中には東京や名古屋から来た人もいました。年代はばらばらで、一番上と下で12歳離れた卒業生が10人以上集まり、おいしいごはんとお酒を頂いてきました。10数年ぶりに再会した人もいて、最初は誰かわからない人もいましたが、当時の感じをすぐに思い出し、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

学生時代、同じ場所で毎日練習をし、同じステージに立ってひとつの曲を合奏をしていた人たちが、10年以上経ってそれぞれ違う場所で全く違う仕事をもち、お酒を飲みながら色々な話ができたのはとても感慨深く、良い思い出になりました。また機会があれば、集まれたらいいなと思います。

 

 

 しばらくギターは部屋の隅で眠っていたのですが、毎日みんなで合奏していた当時を思い出し、久しぶりにちょっと練習しようかなとも思いました。

 

 

 

 

 

次回は看護師の山中さん、9月中にUP予定です。

 

一覧へ戻る