TEL 077-537-6437
受付時間:午前9時-11時30分/午後4時-7時
(土曜日午後は6時まで)

休診日:木曜日、日曜日午後、祝日
※駐車場完備

最新のお知らせや更新のご案内

院長のつぶやき「新年のご挨拶」

2017.01.06

明けましておめでとうございます。

昨年もみなさまに支えて頂き一年を終えることができ感謝しております。本当にありがとうございました。本年も引き続きどうかよろしくお願いします。

 

年末に忘年会を行って、スタッフの労をねぎらい一年を締めくくりました。

毎年楽しみ?にしていたかくし芸は残念ながら見られませんでしたが・・・結局いつものように酔っ払ってしまいました・・・

 

さて、皆様はお正月をどのように過ごされましたか?我が家は、例年とは違い少し遠出をいたしました。

アイビーをうちの病院で勤務していた八木先生の「くすの木動物病院」さんに預け、トラオ君には一人でお留守番してもらうことに!アイビーは2回目、トラも2回目?

 

 

出発前夜の二人・・・ちょっと何か察知してそう・・・?

 

トラオ君も一度八木先生のとこにお世話になったのですが、小心もののトラオ君にはストレスが大きかったみたいで、前回は「シャーシャー」と大トラに化けてしまったし、ストレスからか結膜炎もおこしたので、今回は2泊3日と短いこともあるので、家にいる方がいいだろうということで一人でお留守番。

留守番時に役立ってくれるのが、自動給餌器!タイマーセットで1日3回、決まった時間に決まった量が出てきます。ダイエットにもいいかもしれませんね!

 

 

帰ってきた時は、やっぱり寂しかったのか、玄関まで「にゃ〜にゃ〜」言いながら出て来てくれました。

 

 

日向ぼっこする余裕もなかったのか、いつもに増して日向ぼっこをしています。でも、ちょっと顔がリラックスしてないような・・・

 

アイビーは、前回のことも覚えていたみたいで、後追いすることもなくホテル生活をおくっていたみたいですが、帰ってきた次の日、やたらと耳を気にしているのを家族が気づいて見てみると、

 

 

あちゃ〜!外耳炎起こしていました!お正月早々に治療が必要とは・・・

 

 

かゆみも治まって一安心!

 

ところで、新しい年を迎え恒例の書き初めをしました。

 

 

今年の目標は、「体も心も元気に」と「こつこつ努力を続ける」ことです。

昨年は大きな病気もせず体?は元気だったのですが、あそこがちょっと(へんなところではないですよ!)だったので・・・

それから、少しだけやってある程度できたらそこで満足してしまう悪い癖をなんとかしたくて・・・

 

ということで、今年もいろいろありそう?ですが、気持ちも新たに日々診察に臨みたいと思っています。

アイビー、トラオ、ならびにスタッフ共々、今年もよろしくお願いいたします。

 

一覧へ戻る