TEL 077-537-6437
受付時間:午前9時-11時30分/午後4時-7時
(土曜日午後は6時まで)

休診日:木曜日、日曜日午後、祝日
※駐車場完備

最新のお知らせや更新のご案内

今週のアイビー「君もか?」パート①

2018.02.27

皆様、こんにちは。少し暖かくなりなんだか嬉しいですね。

 

ところで、前回の今週のアイビーでお知らせしました異物摂取の件ですが、なぜか病院では異物摂取の症例が続いています。

 

朝、異物摂取で来院され、薬を使って無事吐かせることができたのですが、帰ったその日の夕方に再び異物を摂取し再度吐かせた子がいました。獣医師歴25年のなかで同じ子に1日に2回吐かせたのは初めての経験でした!その後も、小腸に異物(ぬいぐるみの鼻か耳のパーツ、ゴムと木片)が詰まってしまって手術をして摘出した症例が2例も続いてしまいました。

 

気をつけましょうと前回もお話ししていましたが、我が家でもアイビーさんもちょっと心配をさせてくれました!

 

トラオくんが久しぶりにネズミのおもちゃで楽しそうに遊んでいました。遊び疲れて一休み。ネズミさんが無防備に!

 

 

アイビーが羨ましそうに見ていたのでアイビーが食べたらまずいなぁと思っていましたが、案の定トラオくんのネズミさんを横取りして口の中に入れてベットに行ってしまいました。

 

 

写真撮ってる場合ではないのでは!とお思いでしょうか?

 

大丈夫!慌てていませんよ!アイビーは、日頃からトレーニングをしているので、『離せ』、おやつと交換しようと言うことで無事離してくれました。

 

 

アイビーお利口じゃん。はい、約束のおやつだよ!

 

 

さすがアイビーと思っていたのですが、とある日アイビーが吐いたと子供たちが大騒ぎしていました。

 

続く・・・

一覧へ戻る