TEL 077-537-6437
受付時間:午前9時-11時30分/午後4時-7時
(土曜日午後は6時まで)

休診日:木曜日、日曜日午後、祝日
※駐車場完備

最新のお知らせや更新のご案内

院長のつぶやき「久しぶりの嬉しいこと」

2018.07.02

皆様、蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日は、5時前に起きて始発の新幹線に飛び乗り横浜まで日帰りで歯科の勉強会に行って来ましてちょっと疲れが残っていますが、嬉しいご報告があり筆をとりました。

 

発表します!我が家に新しい仲間が増えました!

 

「ミケりん」です。

 

 

10日前に縁あって病院に来たのですが、最初は、緊張していたのか「シャーシャー」言って本当に心配しました。「この猫、人が飼えるのか?!」っと。

 

 

里親を探そうと思っていたのですが、この猫を扱えるのは、かなりの経験がある人でないと無理かなぁと判断。

 

家に連れて帰って何とか慣らしてみようと。

 

 

連れて帰ってもミケりんは段ボールハウスから出てこないで、近づくと「シャーシャー」

 

 

トラオくん、警戒中。

トラやアイビーともどうなるか心配しましたが、最初は「シャーシャー」言ってたけど今ではすっかり慣れてくれました。良かった〜

トラオくんやアイビーはどう思ってるかわかりませんが、とりあえずこんな感じです!

 

 

トラオくんとミケりんは微妙な距離をとっています・・・アイビーは最初は興奮し過ぎて

 

 

ジェントルリーダーを着けられいましたが、もう今は興奮もだいぶしなくなりました。

ということで、ミケりんとアイビー、トラオくんとの様子をまた、ご報告していきますね!

 

湿度が高くなっていますのでワンちゃんの熱中症にはくれぐれもご注意を!胃腸炎をおこしているワンちゃんが増えています。暑い時間帯の長時間の散歩はお控え下さいね!

 

それから、7月から土曜日の午後の診察が6時までになりますので、よろしくお願いします。

 

 

 

一覧へ戻る