TEL 077-537-6437
受付時間:午前9時-11時30分/午後4時-7時
(土曜日午後は6時まで)

休診日:木曜日、日曜日午後、祝日
※駐車場完備

最新のお知らせや更新のご案内

スタッフ日記(111)

2018.08.29

こんにちは、獣医師の根岸です。立秋が過ぎ、9月が近づいてはきたものの、日中はまだまだ猛暑が続いていますが、みなさん体調は崩されていませんでしょうか?わんちゃん、猫ちゃんたちも長引く暑さで体調に変化が出ている子が少なくありません。朝晩の人間が少し涼しく感じるような時間帯でも、動物たちにとってはまだ暑い時もあります。油断せず、クーラーはもう少しだけつけてあげることをおすすめします。

 

さて、今年のお盆休み、私はお休みを頂いて旅行に行ってきました。行先はニュージーランドです。南半球なので日本とは真逆の冬、とはいえ極寒ではなく日本の11月くらいの感じで、酷暑の日本からしたらとても過ごしやすかったです。

滞在したオークランドは、日本の東京のような感じの大都市でした。

       

 

ニュージーランドと言えば自然が豊かな国として有名ですが、今回の旅行ではその一部に触れることができました。

ひとつはカセドラルコーブという、波の浸食によって作られた、入り江にあるアーチ状の巨大な岩です。ここは映画「ナルニア国物語」の第2章のロケ地のひとつとして使われたそうです。自然にできたとは思えない大きさと形が圧巻でした。また、暗闇で青く発光する土ボタルが生息する洞窟にも行きました。(残念ながら撮影禁止でした...)

       

 

さらに、ニュージーランドは映画「ロードオブザリング」や「ホビット」の撮影地としても有名な国で、主人公が住むホビット村を再現した撮影セットが人気の観光地のひとつとなっています。まさに映画に出てきた通りの建物や小道具に、何枚も写真を撮ってしまいました。

       

 

最終日は、あいにく悪天候により楽しみにしていた乗馬ができなかったことが心残りですが、おいしいもの(ラム肉は最高でした!)を食べ、自然に触れ、とてもリフレッシュできました。ニュージーランドに行ったのは今回が2回目でしたが、機会があればまたぜひ訪れたいです。少し郊外に行けば羊や牛がのんびりと放牧されており、動物や自然が好きな方にはとてもおすすめの旅行先ですよ!

 

さて、次回は ★new staff★ の櫻井さん、9月upの予定です。

 

一覧へ戻る