TEL 077-537-6437
受付時間:午前9時-11時30分/午後4時-7時
(土曜日午後は6時まで)

休診日:木曜日、日曜日午後、祝日
※駐車場完備

最新のお知らせや更新のご案内

スタッフ日記(119)

2019.05.20

 こんにちは、獣医師の根岸です。日中の日差しが強くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?天気予報で「まだ体が暑さに慣れていないので、熱中症に注意!」と言っているのを耳にしたのですが、動物(特にわんちゃん)は人間よりも暑さに弱いので、蒸し暑い時は早めにクーラーをつけてあげて下さいね。

 

 さて、今月は元号が変わり、また今までに例のない10連休ということでニュースではその話題で持ち切りでしたが、皆さんはどこかへお出かけされましたでしょうか?ニュースによると、家でゆっくり派も少なくなかったようですが...。

 

 そんな中、私は大学時代の友人の結婚式のため、北海道に行ってきました。その友人は私が大学の研究室生時代に、大学付属動物病院の診療を一緒にお手伝いしていたうちの一人でした。よく診療の合間に色々なお店へお昼ごはんを食べに行ったのは良い思い出です。

 披露宴の参列者の中には卒業以来に合う同級生も何人かいて、まるでプチ同窓会のようでした。みんな住んでいる地域や仕事の分野は違いますが、同じ獣医師として働いているので、大学時代のことや今の仕事のことなど色々話すことができました。また、学生時代にお世話になった先生にもお会いすることができ、とても嬉しかったです。結婚してお母さんになっている友人もいましたが、みんな話してみると昔と全然変わらず、学生時代に戻ったような懐かしい気分になりました。

 せっかくですので、札幌市内と小樽を観光してきました。

 

   

 

 

 連休中でしたので、空港、駅、観光地、どこも人、人、人でしたが、友人の幸せそうな花嫁姿を見ることができ、また久々に懐かしい友人たちにも会え、また北海道のおいしいものも味わえたので、令和初の連休はとても有意義なものとなりました。

 次回は看護師の杉江さん、6月中UP予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る