TEL 077-537-6437
受付時間:午前9時-11時30分/午後4時-7時
(火曜日・土曜日午後は6時まで)

休診日:木曜日、日曜日午後、祝日
※駐車場完備

最新のお知らせや更新のご案内

スタッフ日記(128)

2020.03.04

こんにちは。看護師の小牧です。

世間では新型コロナウイルスの影響で大変な状況になっていますね(*´ `)

当院でも、マスクや消毒液など必要なものが手に入りづらくなり、確保に奔走しました。

これからどうなっていくのだろう・・・というのが一番の不安ですよね。

一日も早く安心して暮らせて、安心してお出かけできる、いつも通りの日常が戻ってきてほしいです。

そんな私からは先月に少しお出かけをしまして、その様子をお届けします!

スタッフの山中さんがおしえてくれて、守山にある佐川美術館で開催されていた「あ展」に行って参りました。Eテレで放送されている「デザインあ」の体験型展覧会です(´ω`)

説明は難しいのですが、いつも見ているもの・あるものが違う角度から表現されていて「ほぉぉ~」となるような展覧会でした(←分かりづらくてごめんなさい)

 

「梅干しのきもち」というオブジェにて・・・。

 

 

  

これはみんなで360°いろんな角度からのたぬきをデッサンして、スクリーンに映し出され、それが回転してひとつのたぬきになるという、おもしろ体験です。小さい子が描いたものから、絶対に美術部卒業の方ですよねっていうような本気のデッサンがあり笑えました。

 

 

これは日本にある苗字をその人口の割合と比例させて大きさで表現しているものです。

私の「小牧」が意外とすぐに確認できる大きさで驚きました!(中央右下です♪)

最後に、「元持」ももちろん探しましたよ~(^_^)

 

 

・・・分かりますか・・・?(笑)

みなさん、探してみて下さい!「小牧」よりは確実に小さかったです!院長に勝ちました!(笑)

ヒントは真ん中左下です(*^^*)

 

次回は3月下旬ごろ更新予定です。根岸先生です☆

一覧へ戻る