TEL 077-537-6437
受付時間:午前9時~12時/午後4時~6時
休診日:木曜日、日曜日午後、祝日
※駐車場完備

最新のお知らせや更新のご案内

院長のつぶやき「今月のみんな7月・・・私も含めて」

2021.07.21

皆さんこんにちは。梅雨が明けたと思ったらいきなりの猛暑ですね。体が慣れてないので大変です。人も動物たちも熱中症に気を付けていきましょう!

 

さて、梅雨明けの前は雨ばかりで大変でしたね。雨雲レーダーを見てしばらく降りそうになかったのでアイビーとサニーを連れてなぎさ公園に行って来ました・・・

 

 

琵琶湖をバックに記念撮影!そしたら、この後ポツポツと雨が・・・空が真っ黒になってきたので3人で駐車場まで猛ダッシュ!ちょっと濡れましたが危機一髪セーフ!車に乗った途端土砂降りでした。しばらく止みそうになかったので帰って来たら自宅周囲は全然降っていませんでした・・・日頃の行いが悪かった?3人のうち誰かが?

 

ところで、ある日には散歩から帰ってきたらサニーが前足をしきりに舐め出して、よく見ると舐め過ぎて?何かに刺されて?かで血が出ています!虫刺されと思ってステロイドの注射をして舐めないようにエリザベスカラーを付けたらサニー、固まってしまいました・・・アイビーは無関心・・・すぐ良くなりましたが!

 

 

外来でも虫刺されが増えています。病院にも出ましたよ!ムカデ!根岸先生、見たの初めて見たって!さすがお嬢様?の根岸先生!

 

 

猫たちは暑くなって冷たいところで寝るようになりました。

 

 

 

犬たちが寄ってくるとやっぱり暑苦しい・・・全員集合!

 

 

最後になりますが、暑い季節の来院は、なるべく午前診察の時間にご来院していたくことをお勧めします。また、ノミ・ダニ予防は必ずしてあげて下さい。人のためにも!では。

 

一覧へ戻る