TEL 077-537-6437
受付時間:午前9時~12時/午後4時~6時
休診日:木曜日、日曜日午後、祝日
※駐車場完備

もともち動物病院 病院日記

2021.11.24

院長のつぶやき「今月のみんな11月・・・私も含めて」

皆さんこんにちは。11月ももうあとわずか、あっという間に師走ですね。急に寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

私はこの3週間、家と病院の外壁塗装でずっと家を空けれず、なんやかんや大変な3週間でした。塗装工事中の騒音や人の出入りで猫や犬たちがストレスを抱えるのではないかと心配していましたが、意外にも大丈夫でした!特に心配していたミケ子ですが予想とは全く逆で、思いのほか平気で予想もしない行動をしてくれましたよ。

 

 

養生のシートが貼ってあって人がはっきり見えなかったのがよかったのかも知れません。動く物体に興味津々のミケ子。犬たちは興味なし・・・

 

 

ペンキ屋さんの動きにミケ子が反応!


ところで、皆さん病院の屋根の上に置物があるのをご存知でしたか?実は猫と犬が鎮座しているのですよ!開院した時に飼っていたワイズとギャオスをイメージしてゴールデンレトリバーと三毛猫なんです。でも、なんでそうなったか思い出せないのですが、白色に塗られているのです・・・それで足場が組んであることも利用して、ここはひとつゴールデンと三毛猫の色に塗ってみようと意を決してチャレンジすることにしました!

 

屋根側からは落ち着いて塗ることができたのですが・・・なかなかの後ろ姿!

 

 

側面もまあまあかなぁ!

 

 

正面は足場に乗らないと塗れなかったのですが、足場側はやはり怖かったです・・・高所恐怖症では無いですがやはり慣れないことをするのは大変で早く塗り終わって降りたい気持ちになってしまって・・・

 

 

言い訳してますが・・・何回見ても笑っちゃいます・・・

 

犬たちは寒くなったせいか最近よくくっついています。なかなか心温まるショットでしょ!

 

 

私もトラオ君と!自撮り!

 

 

最後に病院の方ですが、猫ちゃんの膀胱炎が急増しています。特に膀胱結石・結晶による膀胱炎です。結石が尿道に詰まって急性腎不全で命が危なかった子もいました・・・排尿の様子がおかしかったらどうか早めに連れてきてあげて下さいね。それでは、お風邪などお召しになりませんように。

 

一覧へ戻る