TEL 077-537-6437
受付時間:午前9時~12時/午後4時~6時
休診日:木曜日、日曜日午後、祝日
※駐車場完備

最新のお知らせや更新のご案内

スタッフ日記(150)

2021.12.27

こんにちは。獣医師の根岸です。

早いもので今年も残すところあと数日になってしまいました。昨年と同様、今年もコロナ禍で気分の晴れない日々が続きました。個人的には、ワクチンの副反応も辛かったです...。最近はまた変異株の感染者も増えてきており、まだまだ気が抜けませんね。

さて、今年最後のブログ担当となったものの、なかなか題材が見つからず、ずっとどうしようかと考えていたのですが、灯台下暗し、良いネタが毎日通るところにありました。

 

 

玄関先に植えてあるミニトマトです。夏野菜の写真なんて季節外れだなと思われるかもしれませんが、実はこの写真の撮影日は12月26日なんです。大寒波が到来し、滋賀県でも大雪警報が出るくらいの日でも、まだまだたくさんの実をつけています。

 

 

今から赤くなっていく途中の実もあります。

夏に比べると時間はかかりますが、熟すとしっかり甘く、寒さに負けず頑張っているトマトに驚きと元気をもらっています。いつまで実をつけてくれるのか、毎日記録更新中です。

 

年末とは全く関係のない話題になってしまいましたが...皆さま、良いお年をお迎えください。

次回の担当は看護師の寺澤さん、来年1月末頃up予定です。

 

 

一覧へ戻る