TEL 077-537-6437
受付時間:午前9時~12時/午後4時~6時
休診日:木曜日、日曜日午後、祝日
※駐車場完備

最新のお知らせや更新のご案内

スタッフ日記(159)

2022.09.27

みなさん、こんにちは。

最近急に寒くなり、何の服を着ればいいのか迷走中の看護師の小牧です。

 

みなさんこの夏は何か思い出はありますか?

私はコロナが落ち着いていた初夏に友人と福岡(博多)へ初めて行って参りました。

美味しいものがたくさんあり過ぎて、福岡大好きになってしまいました(^^)

そんな旅行先で、嬉し、可愛い出会いがあったので、みなさんに紹介させてください。

 

   

にゃーーーーーん!!

 

  

 

  

 

 

福岡の糸島という所で、とてもかわいい地域ネコ2匹に出会いました。

地域ネコというのは、最近CMでもやっているのですが、特定の飼い主のいない猫ちゃんたちを地域の方々が

ごはんなどのお世話や、避妊・去勢手術の実施をし共同で管理されている猫ちゃんたちです。

この2匹の猫ちゃんたちも、左耳の先がVの字にカットされており、それは避妊手術をしましたよ。というサインになります。手術をしてあげることで殺処分されてしまう仔猫を増やさないためにもなります。

地域の方々に愛されてるのか、本当にとても懐っこい猫ちゃんで達で、メロメロになりました。

 

私の友人に「お尻をかいてにゃ~ん♪」と甘えています。

 

2匹いるのが分かりますか?こんな感じの港でのんびり生活しているようです。素敵!

 

ツーショットも撮らせてもらいました^^

これからも、元気で楽しく暮らしてね。

 

ただの旅行で終わらずかわいい動物との出会いもあり、とても満足感いっぱいの旅行となりました。

 

次回の日記は10月末頃・・・根岸先生担当です♬

 

 

一覧へ戻る