TEL 077-537-6437
受付時間:午前9時-11時30分/午後4時-7時
(土曜日午後は6時まで)

休診日:木曜日、日曜日午後、祝日
※駐車場完備

最新のお知らせや更新のご案内

スタッフ日記(27)

2011.12.02

こんにちは。看護士の西澤です。

今日は前回のスタッフ日記の続編を書きたいと思います。

前回の私の日記では、我が家の鳥さん、ぴーちゃんについて書かせていただきました。

今回はそれに引き続き、我が家のもう一匹の鳥さん「ぽーちゃん」について書きたいと思います。

 

 

 

ぽーちゃんは三歳の女の子のセキセイインコ。色は白色です。お腹の部分が青色なのがチャームポイントです。

性格はとても怖がりで、お客さんが家に来ると近くにいなくてもガクガク震えているんですが、ぴーちゃんの前では強気!

しっかりとぴーちゃんを尻に敷いて生活しています。

ぽーちゃんの名付け親は私の母で、「ゆきちゃん」などの候補があったのにも関わらず、

「ぴーときたらぽーでしょ」という謎の母の考えで「ぽーちゃん」になりました。

 

写真をみると分かると思うんですが、少しぽーちゃんはぽっちゃりしています。

なぜなら、ぽーちゃんはかなりの食欲の持ち主!!

ぴーちゃんがご飯を食べていると横取りしに行き、人が何かを食べているときは羨ましそうな目で見つめてきます。

そんな目で見つめられるとついついおやつをあげてしまいぽっちゃり体型になりました。

なので今は地道にダイエット中です(>V<)!!

 

 

 

鳥を飼っているというとよく足が気持ち悪いとか鳥は何考えているのか分からないなどと言われましたが、

そんなことはないですよ(゜∀゜)/☆

足は確かに爬虫類みたいで少々グロテスクなところがありますが、

羽はふわふわ、目はくりくりうるうるですごくかわいいです(^^)

皆さんも機会があれば近くにいる鳥さんたちを観察してみてください。

きっとかわいさに気付いてもらえるはずです♪

 

 次回の担当は根岸先生です。12月17日up予定です。

 

 

 

 

 

一覧へ戻る