TEL 077-537-6437
受付時間:午前9時-11時30分/午後4時-7時
(土曜日午後は6時まで)

休診日:木曜日、日曜日午後、祝日
※駐車場完備

最新のお知らせや更新のご案内

今週のローズ「まさかっ」

2013.12.10

とってもショックなことがありました。『まさかっ!』の出来事でした。

 

ローズももうちょっとで生後半年なので避妊手術をしようと思い手術前検査をしたところ腎臓の数値が高い結果でした。

「何かの間違いであってくれ」と祈りながら行った超音波検査で、かすかな望みは打ち砕かれました・・・

超音波診断装置の画面に写った腎臓を見て「ダメや〜あかん〜やん」などと動揺を抑えるためわざと明るく言ったつもりが、かえって空しく響き渡り、周りにいたフタッフは凍り付いてしまいました。

 

やっとワイズの死から立ち直って「今度はガンで死んでも泣かへんよ!ゴールデンは、ガンで死ぬねん!10年生きてくれたらいいやん。」と自分に言い聞かせて、「またゴールデン飼おう!」と決めたのに・・・

 

「一年、いや、ひょっとして半年でお別れ・・・」そう思うとやっぱり泣いてしまいました。

 

「うちに来るべくして来たのか?!」「たぶん、いや、きっとそうなんだろう」と自分に言い聞かせて・・・

 

「患者さんの気持ちをわかってあげなさい」ということかもしれない・・・

そう言えば、今年の目標は『謙虚』だったし・・・

 

しばらく情緒不安定かもしれませんが頑張ります。

 

 

 

検査の翌日のローズ。まだ、元気そうです!

 

 

太く短くで行くか!ローズ!

一覧へ戻る