TEL 077-537-6437
受付時間:午前9時-11時30分/午後4時-7時
(土曜日午後は6時まで)

休診日:木曜日、日曜日午後、祝日
※駐車場完備

最新のお知らせや更新のご案内

スタッフ日記(61)

2014.02.26

みなさま、はじめまして (^0^)

昨年12月より、スタッフの一員として加わりました 看護師の片上です。

年齢は、いってますが・・・新米なので、日々勉強の毎日です。(子供達に常に言っている以上、自分も恥ずかしくないように、喝をいれ努力している次第です。)

私自身、動物との生活は欠かせないもので、物心ついたころから生活を共にしてきました。

小学生の頃には、“自分で世話をするから・・・”と親に頼み、家族の一員として迎え入れたものです。(この場合、大抵母親の力を借りなければ、世話できないパターンですよね・・・)

いまでは、私も立場が逆転し、頼まれて・・・でも、楽しみながら、世話している側になっています。

こういった経験をされている方は、少なからずおられるのではないでしょうか?

でも、愛くるしい眼や仕草を見ていると、無条件に愛おしく思えてくるものです。→この感情は、動物好きの人にしか芽生えないようですけどね。

きっと、皆様には理解していただけると信じております。

この仕事を通じて、飼い主の皆様と動物達の健やかな生活が送れるお手伝いができれば・・と願っております。

 

話は、一変しますが・・・

この2月は、オリンピックと大雪に涙した方は多いのではないでしょうか?

私もいろいろな競技をテレビ観戦しましたが、一生懸命プレーしている姿に感動しました。

大舞台で緊張すると思うのですが、選手の方々が“楽しんでプレーできた”とコメントされる姿が、とても印象的でした。

メダル8個・・すばらしいですね。

・・そして、雪。   本当に降りましたね。

大変な思いをされた方、嬉しく思った方、悲喜交々あったと思います。

暦の上では春ですが、まだ寒い日があると予想されています。

皆様、体調を崩されないようにお気を付け下さいね。

 

次回は、看護師の小牧さんです。3月中旬、アップ予定です。

 

 

一覧へ戻る