TEL 077-537-6437
受付時間:午前9時-11時30分/午後4時-7時
(土曜日午後は6時まで)

休診日:木曜日、日曜日午後、祝日
※駐車場完備

最新のお知らせや更新のご案内

今週のローズ&トラオ「ペットホテル?入院?

2014.09.26

なかなか更新できず申し訳ありません。サボってしまいました。

 

手抜き?ではないですが、今回は、今週の『ローズ&トラオ』ということで同時出演です。

もう1月前になるのですが、どうしてもふたりを一緒に連れて行くことができず、ペットホテルに預けたというお話です。

 

「動物病院の犬猫なのにペットホテルを使うの?」って思われました?院長としては気を使わないといけないことが多いのですよ・・・!休みの日に出て来て「うちの子の世話をよろしく!」とはなかなか言えませんどすねん!

 

ということでローズと幼い頃から一緒に遊んでもらっていたグリちゃんがいる「くすの木動物病院」に入院?してきました。

 

ローズもトラも家族と離れてのお泊まりは初めてです!「トラはまあ大丈夫かなあ〜、でもローズはちょっと心配。」と思っていました。「トラオ君は、来客があっても全然平気で適応力あるけど、ローズは小さい時、病院の入院犬舎に入れたらオシッコまみれになって大変やったし・・・」などなどと心配していたのですが、結果は全くの逆でした!

 

スーツケースを出して荷物の準備をすると決まって邪魔をしに来て最後にはベット代わりにしてしまうトラ。いつもは、スーツケースがなくなっても置いて行かれることはなかったけど・・・

 

 

この時はまさか入院とは思っていなかったはず・・・

 

 

最初は良かったみたいでリラックスしていそうですが・・・

 

 

段ボールハウスを作ってもらって、入っていますが、やっぱり緊張してるのかなあ〜

 

そして精神的にだけではなく肉体的にも変化が・・・

 

 

結膜炎がでたらしく右目が腫れ上がってしまいました!

 

迎えに行った時にはすっかり良くなっていましたが、八木先生、ご心配おかけしました!

 

 

さて、ローズさんはと言えば、入院生活も全然へっちゃらだったみたいで、幼なじみのグリちゃんと存分に遊べた満足感でいっぱいのご様子で!

 

グリちゃんとツーショットでハイポーズ!

 

 

お次は、プロレスごっこだ〜!

 

 

最後は、グリちゃんのおもちゃを横取り?してもう夢中!楽しそう!

 

 

ということで、長くなりましたが、八木先生ご夫妻、グリちゃん、懲りずにまた、よろしくお願いします。

キャンピングカー買って一緒に行きたいって人もいますけど・・・誰が言ってんのう?

 

 

一覧へ戻る