TEL 077-537-6437
受付時間:午前9時-11時30分/午後4時-7時
休診日:木曜日、日曜日午後、祝日
※駐車場完備

最新のお知らせや更新のご案内

猫ちゃん健康診断の結果について

2015.12.07

早いものでもう師走ですね。なにかと慌ただしくなりますが、ゆっくり行きましよう!

 

さて、10月、11月で実施させて頂きました猫の健康診断ですが、大変ご好評のうちに終了させて頂きました。今回はその結果のご報告です。

 

見た目元気に過ごしている猫ちゃん31頭健康診断させて頂き、糖尿病1頭、甲状腺機能亢進症2頭、腎疾患3頭、肝障害2頭、メタボリックシンドローム2頭と約3分の1の猫ちゃんに以上が認められました。

 

糖尿病と甲状腺機能亢進症の患者さんにはすでに治療を開始させて頂いています。このふたつの病気は、食欲が落ちないのでなかなか病気と気付かないので注意が必要です。

 

腎臓病も初期では、はっきりとした症状がありません。血液検査と尿検査を組み合わせて判断することによって早期に発見できれば食事の見直しなどで進行を遅らせることができます。

 

ということで、定期的な健康診断の重要性を再確認しました!来年もキャンペーンを続ける予定ですので是非ともご利用下さい。

 

あと、中年の猫さんでは、やはり肥満が問題になっています。12月中はダイエット食の無料キャンペーンも実施していますのでご相談下さい。

 

トラオ君も健康診断をしてワクチンを接種しました。

 

 

採血のついでに血液型も調べました。トラオ君はA型でした!健康診断の血液検査では異常はありませんでしたが、トラオ君の体重は6.4kgで少しオーバーぎみなのでフードを変えてみようと思います。

 

 

一覧へ戻る