TEL 077-537-6437
受付時間:午前9時~12時/午後4時~6時
休診日:木曜日、日曜日午後、祝日
※駐車場完備

最新のお知らせや更新のご案内

院長のつぶやき「今月のみんな5月・・・私も含めて」

2024.05.25

皆さんこんにちは。やっと五月らしい気候になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?でも、もうすぐ梅雨入りかもしれませんね・・・

私のほうはようやく2ヶ月の修行性格が終わりほっとしているところです。今までの修行生活の中で、今回が一番しんどかった気がします・・・歳のせいかなぁ・・・

 

さて、犬達ですが、アイビーが8歳の誕生日を迎えました。パンケーキに生クリームとプチトマトでケーキを作ってあげました。写真を撮っているとどこからともなくトラオくんがやってきました。確か以前もよく似たことが...

 

 

写真を撮ろうと思ったら、今度はどこからともなくミケ子もやってきました。

 

 

「待て」の命令で必死に?待っています・・・がもう限界!よだれがあったらたらサニーが出てます。

 

 

「よし」の合図で味わうことなく?大急ぎで食べたのは言うまでもありません・・・サニーがアイビーのプチトマトを奪い取って!

 

誕生日の数日後、ボール遊びをしていて、アイビーが前足を怪我してしまいました。

 

 

家に入るときに足を拭こうと思ったら出血していて、慌てて救急処置!狼爪が根本から剥がれていました・・・

 

 

猫たちも心配そうに見ていました。気付けば、トラオ君も12歳になりました。シニア領域に入り出しました・・・なんだか切ない?けど、健康に気をつけていきたいと思います。

 

最後に病院の方ですが、フィラリア予防が今月末から始まります。先日庭で今年初めて蚊に刺されました。フィラリアの予防薬を飲ませる前には必ず血液検査をしないといけないので、まだご来院いただけてない飼い主様は急いでご来院ください。では。

 

一覧へ戻る