TEL 077-537-6437
受付時間:午前9時~12時/午後4時~6時
休診日:木曜日、日曜日午後、祝日
※駐車場完備

最新のお知らせや更新のご案内

院長のつぶやき「今月のみんな6月・・・私も含めて」

2024.06.25

みなさん、こんにちは。蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

私の方は、体は?元気に過ごしておりますが、ショッキングな出来事があり、少々落ち込んでおります・・・

 

休日、いつものようにアイビーとサニーを車に乗せてドライブ&散歩に出かけました。湖周道路沿いの公園でいつものように記念撮影。

 

 

しかし、この後悲劇が待ち構えていることをこの時は思ってもいませんでした・・・家にもうすぐと言う唐橋の交差点で、なんと車が急に止まってしまいました!全くエンジンもかからずハザードダンプもつかず、頭はパニック状態!大渋滞を引き起こしてしまい、交通整理をしながら保険会社への連絡してレッカーを手配してもらい警察に電話をして交通整理をお願いして・・・アイビーとサニーも暑さでパンティングをしだしレッカーが来るまでとても長く感じました。車屋さんで調べてもらったら発電機の故障で修理には結構な金額が・・・車検間近であと2年乗ろうと思っていましたが、心が折れてしまいました・・・仕方なくお別れすることになりました。さようなら、そして15年間ありがとう!

 

 

愛車との最後の写真・・・笑っているけどどことなく寂しそうでしょ?

 

私の傷心を知る由もなく、猫たちはマイペースです。暑いのに狭い箱の中で寝て、暑くなると伸びています。

 

 

さて、病院の方ですが、蒸し暑くなって胃腸炎が増えました。また皮膚炎が多くなりました。特にノミとダニがついてる患者さんが急増しています。お散歩に行かれる方は、ノミ、ダニ予防をしていただき、散歩後お家に入る前には必ずブラッシングしてあげて下さい。動物のためにもご家族のためにも!それでは。

 

一覧へ戻る